煙草が1,000円になったら、止める!


よくね、同僚と話しをするのですが、煙草が、いくらになったら?


煙草を止める!

そうだよね!

1,000円になったら止める!

そう言っています。

1,000円の内、税金はどの位だろうね。

かなりの金額が、税金なんだろう!

800~900円くらいは、税金なんじやない!

おいおい、ぼったくりじゃん!

もう、そうなったら、きっぱり止めた!!

エッ!果たしてそうなるだろうか?

そうなるだろう、と思うけど。

その反面、止められないかもね!

それも、そうだと思う。

気持ちは、止める。

経済的にも、かなりきつくなる。

でも、高くても本数を減らしてでも、吸い続ける。

そうなるのでは、そっちのほうが間違いないかも!

ニコチンが、抜けきらないと、なかなか煙草は、止められない。

体が、求めてほう。

ニコチン依存症を解消しないと、止められない。

それほど、ニコチン依存症は、手強ですよ。

気持ちは、止めた!

そう思っても、ニコチン依存症は一種の病気です。

ある意味治療が、必要です。

禁煙と、思っても、止められないのは、ニコチン依存症があるからです。

ニコチン依存症を徐々に解消していかないと!

ただ、吸うの止めればそれでO K!

という訳には、いがないようです。

 カテゴリ

 タグ